Olympia Market!! @ Olympiar Tsurukabuto

7月12日(土)、オープンを間近に控えた、サービス付き高齢者向け住宅「オリンピア鶴甲」で、プレオープンイベント"Olympia Market!! @ Olypmia Tsurukabuto"が開催されました。"Olympia Market!!"とは、オリンピアの「いま」がぎっしり詰まったイベント。今回も、ティーパーティあり、野菜市あり、バザーありと、盛りだくさんの内容となりました。

 

心配されたお天気もなんとかもって、いざオープン!入居予定のみなさんや近所の方々など、次々にお客さまが来場されました。サービス付き高齢者住宅とは、60歳以上の方ならどなたでも入居できる住宅で、全館バリアフリー構造になっていたり、24時間の見守りサービスがあるなど、おひとりでも安心して暮らしていただくことができます。

 

オリンピア鶴甲は設計の段階から「北欧の高齢者住宅」をイメージして建てられました。25平米の個室にはお風呂やトイレも完備。パラマウントベッドが開発した"Smart Sleep"という最新式のベッドを導入し、ゆったりとお休みいただけます。デンマーク産のフローリングを使った室内は、シンプルで飽きのこないデザインとなっています。
ゆったりとした共用スペースにはダイニングやキッチンがあり、1Fの"Cafe Olympia"では、一般の方もお茶やスイーツをたのしんでいただくことができます。

 

さて、"Olympia Market!!"では、オリンピア鶴甲の中をじっくりと見学したり、ティーパーティでCafe Olympia特製のコーヒーやスウェーデンのスイーツをたのしんだり、丹波のOlympia Farmから届けられた野菜を購入したり・・・みなさん、思い思いの時間を過ごしておられました。

メインイベントはクラリネットコンサート。友人のクラリネット奏者に来てもらって、私のギターの伴奏で、ビートルズの「イエスタデイ」や、サイモンとガーファンクルの「スカボローフェア」などを演奏しました。お客さまからもリクエストをいただいたり、みなさんで一緒に歌ったりと、とても楽しいコンサートとなりました。

 

・・・そして今日。神戸新聞に"Olympia Market!!"の記事が書かれているというので読んでみると、コンサートの写真が載っているではありませんか!私もこれまでかなりの回数、新聞に取り上げていただきましたが、ギターを弾いている写真が掲載されたのは初めてでした。

お近くにお越しの際は、ぜひお気軽に「オリンピア鶴甲」にお立ち寄りください!

Tsukasa