SUN-TV「キラリけいざい」の取材を受けました

みなさんこんにちは。

お待たせしました!今日からブログを始めます。

 

11月より半年間、SUN-TVの経済情報番組「キラリけいざい」で、月1回、オリンピアのコーナーができることになり、先日、11月分と12月分の取材が行われました。

 

11月は「オリンピアのケア」、12月は「オリンピアの人材育成」がテーマということで、私やスタッフへのインタビューの他に、日常のさまざまな場面の撮影が行われました。

オリンピアでの普段の生活の様子を伝えたい、というディレクターの思いもあって、デイサービスの送迎や朝礼から、お昼ご飯づくりや食事の様子まで、1日がかりの取材となりました。

 

インタビューを受けるスタッフたちは、みんなガチガチに緊張していてちょっと心配したのですが、いざカメラが回り始めると、みんな「いい話」をしてくれていました。オリンピアが目指してきた理想が、いつの間にか「当たり前のこと」として浸透しているんだなあ、ととてもうれしく思いました。

 

1回目は11月4日(金)22:30-23:00に放送されます。ぜひご覧ください!

 

Tsukasa